線路は続くよどこまでも♪

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

子どもがブロックをつなぎ合わせて線路を作っています。線路が完成すると次はトンネルに取り掛かりますが、なかなかバランスよく立ちません。ブロックの種類を変えてみたり、そっと置いてみたり様々な方法で挑戦しています。最後は、床の接地面に土台をはめることで上手に立てることが出来ました!子どもの工夫と試行錯誤が沢山詰まった作品、とても素敵ですよね!完成した作品は、他の子ども達もうっとりと眺めていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

粘土工作