クモの大ジャンプ🕷

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

こちらはトイレットペーパーの芯と紙皿で作られた“クモ”と“クモの巣”です。この可愛いクモを指先で優しく潰していくと、ポーン!と前に飛んでいきます。職員が手本を見せると、子どもたちは「やってみたい!」と興味津々!上手にクモの巣に乗せられるかな?子どもたちの挑戦が始まります!別の場所では、クモを落とさないように…と慎重に持ち上げたり、クモの巣を傾けてクモをコロコロ転がしたりと、新たな遊びも発見しました✨『その遊び方、面白いね』と、職員も夢中になってしまいました🤭身近なものも工夫をすれば面白いおもちゃに大変身!次はどんなおもちゃができるか、楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ボタンの練習

次の記事

サンタとトナカイ🎄