駄菓子屋さんへ②

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

今回は東安庭の「ふるさとランド」で駄菓子を購入した様子をお伝えします!子ども達は100円を片手に、真剣な眼差しでお菓子を選んでいました。すぐに決まる子、じっくり考えて決める子と買物の時の様子は様々でした。中には、予算オーバーのため渋々諦める子も。好きな物を諦めるのは難しいことで「すごい!」とその子の成長を感じつつ、これからも日々の生活を通して、子ども達と沢山の「できた」を積み重ねていきたいなぁと思った出来事でした。自分で選んだおやつ、とても美味しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

駄菓子屋さんへ①

次の記事

目指せホームラン⚾