宿題✍

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

新学期がスタートし、学校から宿題を持ち帰るようになった子ども達です。友達の姿を見るとつい遊びたくなってしまうところですが、来所後すぐに宿題に取り組む流れが出来てきて「おわったら遊ぼうね!」と子ども同士でのやりとりも聞こえるようになりました。一人で黙々と取り組む子、「先生わかんなーい!」と助けを求める子、取り組み方は様々ですが、毎日頑張って宿題に励んでいます。宿題を終えるだけではなく、姿勢や字の書き方などにも気を付けながら、少しずつ「できた!」「やったー!」の数を増やしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

花巻空港🛫

次の記事

子ども科学館