つみ木積み♪

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

「積み木で遊ぼう♪」と声を掛けると、積み木遊びが好きな子どもがニコニコと近づいてきました。さぁ、みんなで積み木を高く積み上げてみましょう!黙々と取り組み、座ったままだと手が届かないくらい高く積みあげる子もいて驚かされました(*^^*)最後は「あ~!倒れちゃった!」という表情で、ブロックが崩れる瞬間も楽しんでいる様子でした。様々な遊びを通して、楽しみながら指先の力加減や使い方を学んでいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マッチング~新幹線~

次の記事

制服のお片付け♪