トランプマッチング

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

今回は、トランプを使ってマッチングの課題に挑戦しました!まず袋に入ったトランプの柄と同じものを探し、袋の上に重ねます。重ねられたら一枚ずつ袋の中に入れ、完成です。絵柄を探すのが難しい子も枚数を少なくしたり袋の中に入れる動作から始め、少しずつステップアップしています。黙々と課題に取り組み、終わった後は「何して遊ぼうかなぁ!」と晴れやかな笑顔で席を立ちました。課題と遊びの時間をしっかりと切り替えながら過ごせている子ども達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

どちらが大きいかな!?