お弁当箱洗い🍱

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

ある日、いくはぴでお弁当を食べた子ども達。おいしいお弁当を食べた後は、自分のお弁当箱を洗ってみましょう!スポンジに洗剤を付けてゴシゴシと磨き、お湯で流していきます。手が濡れたり泡の感触が苦手な子も、手が濡れないように気を付けながら、そっとお弁当箱にお湯をかけることができました。「自分のものは自分で」という気持ちと「挑戦できた」という自信に繋がるといいなと思います。がんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

防災センター見学🚒

次の記事

スノーブロック