1人でできるよ!!

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

今回は子供たちが頑張って1人で取り組んでいる様子を紹介したいと思います!気がつくと準備や片付け、宿題や課題などを職員と一緒に取り組んでいた子供たちが、少しずつ1人で行える時間が増えてきました(^^♪段階を細かく踏んで少しずつ1人で行う時間を増やしていくと、子供たちは当たり前のように1人で取り組めるようになりました!これからもゆっくりと子供たちのペースでリズムを作ってあげられたらなと思います☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

みんなで絵を描こう♪