いくはぴでのブーム(^^)/

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

最近いくはぴでは、ブロックスが流行っています。子供たちの遊び方は、様々で好きな色をお互いに選びボードを埋めていく遊びをしたり、迷路のように道を作って遊んだりといろんな遊び方をしています。ブロックスで遊びたい子供たちが多いため、普段は職員と遊ぶ子も新しい友達と遊ぶ様子などが見受けられ、対人交流ができ、とてもいいなと思いながらみています♪順番を守ったり、ルールを自分達で決めたりと共通の好きな物があるのはとてもいいことですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お手伝いしたよ♪

次の記事

コインを入れてみよう!