折り紙、何枚繋げようかな?

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

いくはぴに「ただいま!」と元気よく帰ってくると職員が準備をしていた課題にみんな注目!!子供たちは新しいものへの気づきも早く、興味津々!さっそく職員が課題の説明をすると一生懸命に取り組みました!(^^)!折り紙の枚数を数えるだけではなく、テープで繋げる作業など1つの課題でたくさんの数字を数える練習や手先を使う練習など様々な機会が得られます。子供たちも普段とは違う課題で大満足で取り組んでいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

子供たちの観察力!

次の記事

挟んでみよう♪