できるようになったよ!!

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

子供たちは学校生活を頑張ばり、いくはぴへ帰宅してからも個人課題に日々励みます!学校の作業時間で軍手を使うため、軍手を着用する練習を毎日コツコツと始めました。最初は2本の指を同じ場所に入れてしまうことがありましたが、ある日、突然「できたよ!!」と大きな声がして振り向くと一人で軍手を着用することができていました(^^)/職員もみんなで大喜び♪本人も大喜びで、とても感動した1日でした。これからも子供たちへ成功体験や達成感などをたくさん味わってもらえるような関わり方をしていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

七夕♪

次の記事

子供たちの観察力!