1本橋、上手く渡れるかな?

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

学校で取り入れられている「ラダートレーニング」にちょっと似ている!?ビニール袋を使用した、橋渡りです。足元をよく見て、黄色いテープを踏みながら素早く渡れるかな?おっとっと、川に落っこちそうだったね!ほかの遊びに夢中だった子も、私もやる!とおもちゃを握りしめながら参加です。狭い足幅で、目印に足を置きながらまっすぐ歩くのは、注意力や体幹の弱い子には結構難しいことです。日々の遊びから、少しずつパワーアップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お金の勉強