重ねてみよう♪

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

「どこまで高くできるかな?」と友だちや職員と一緒にいろんな物を積み上げて楽しむ姿が見られます。積み木や空き缶、セロテープの輪っかなどいろいろな物で挑戦です。慎重に積み上げていく子や勢いよく積み上げる子それぞれです。高く積めたり、全部上手に積めた時は一緒に喜びます。崩れてしまった時は「もう少しだったね」、「残念だったね」などと一緒に悔しがります。子どもたちの気持ちを代弁し、「また次頑張ろう!」の気持ちを育てていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

食器洗い

次の記事

はしの練習