シュレッダー その1

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

今回は子供達にお手伝いをしてもらった様子を紹介します。シュレッターをお願いすると、みんな大きな返事をしてやってくれました。シュレッターの工程は①紙を挟む②ハンドルを回す③細かく切り刻んだ紙を袋の中に入れる。3つの工程があり、頭の中で手順を考えながら作業をするため二重課題になり、注意力向上へと繋がります。最後は、夢中になり紙がなくなってもまだやりたいと希望が多く聞かれました。手伝ってくれて、ありがとうね!またお願いします(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

愛宕山展望台

次の記事

シュレッダー その2