糸電話

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

紙コップを見つけた子供たちから「糸電話を作りたい!」とリクエストがあったので、早速挑戦してみました。紙コップに穴をあけて、紐を通します。紐と紙コップを止めたら完成です!紙コップに耳を当ててみると、しっかり声が聞こえます!色々な人とやり取りを楽しみました。今まで、糸はタコ糸のような細い糸でなければならないと思っていましたが、太めの毛糸でもしっかりと声が聞こえました。職員にとっても大発見の糸電話となりました。これで遠くにいても内緒の話ができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

クリスマスリース

次の記事

長靴づくり