いくはぴ農園

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

今年度から始まった「いくはぴ農園」では、じゃがいも・ネギ・にんじん・トウモロコシ・ナス・ピーマン・パプリカ・里芋・さつまいもを植えて育てています。私たちと同じように市民農園を借りている近所の方と一緒になることも多く、日々、いろいろなアドバイスをいただいております。子供達にも農作業を手伝ってもらいながら、野菜の成長を共に見守っていけたらと思います。野菜が育ったらみんなで食べようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

テーブル拭き

次の記事

玄関掃除