さんさ太鼓作り

こんにちは。盛岡市の放課後等デイサービスいくはぴです。

夏から秋にかけてあちらこちらで太鼓の音が響き渡りますね。今回いくはぴでは先生をお呼びして太鼓作りを行いました!「何が出来るんだろう?」という表情で作業を始めた子ども達、シールを貼ったり縄を張っているうちに答えが分かったようです!作業しながらもポンポンと太鼓を叩き、笑顔を浮かべていました。子ども達の頑張りで、素敵な太鼓が完成しました♪先生にお礼の挨拶をした後は順番に叩いてみましょう♪太鼓の音と掛け声で大盛り上がりの一コマとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

パンダのたからもの🐼